新しい「観光列車の列車名」を応募しよう!!

新しい駅の駅名を募集するキャンペーンはよく目にしていましたが、
新しい「観光列車の列車名」を募集しているキャンペーンがありました。

2022年7月に新しくデスティネーションキャペーンに合わせて、
運行を開始する「観光列車の列車名」を募集しています。

今回は募集している新しい「観光列車」について、調べてみました!!

今まで紹介した観光列車については、 こちらのページ を参考にしてください。

新しい「観光列車の列車名」

  1. 概要
  2. 募集期間
  3. 応募方法


概要

新しい「観光列車」は、2022年7月から行われる
岡山デスティネーションキャンペーンに合わせて運行を開始します。

JR西日本の岡山と岡山県津山を結ぶ津山線を中心に運行されます。
年々数を減らしているキハ40系を改造する予定です。
車体は淡いピンク色の塗装される予定です。


募集期間

新しい「観光列車の列車名」の募集期間は、2021年6月20日(日)までになります。



応募方法

公式ツイッターのダイレクトメッセージもしくははがきによる応募になります。
いずれも①ネーミングと②由来や思いを書いて応募してください。

はがきの場合は、名前や住所、電話番号も記載をしてください。
送付先は、
郵便番号「700-0023」
住所「岡山県岡山市北区駅前町2-1-7」
宛先「西日本旅客鉄道株式会社岡山支社「2022年新観光列車ネーミング募集」事務局」
になります。


自由に出歩ける状況になっていれば、乗りに行く楽しみもあると思いますので、
どしどし応募してみましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント