「美作国やまもり号」に乗ってみたい!!

2021年夏に岡山デスティネーションキャンペーンのプレキャンペーンが開催されています。

岡山県を盛り上げるべく、様々な観光列車が走っています。
その中の一部に団体専用列車として、運行される列車がいくつかあります。

団体専用列車は、様々な発売方がされますが、現地発着のプランがある列車もあります。
今回は、現地発着のプランがある団体専用列車「美作国やまもり号」について、調べてみました!!

今まで紹介した観光列車の記事は、 こちらのページ を参考にしてください。


概要

団体専用列車「美作国やまもり号」は、2021年夏に開催されている
岡山デスティネーションキャンペーンのプレキャンペーンの一環として運行される列車です。

参加者には、特製弁当と途中駅のおもてなしがついてきます。



運転スケジュール

「美作国やまもり号」の運転スケジュールは、
2021年7月24日(土)、8月7日(土)、21日(土)、9月4日(土)、18日(土)の5日間になります。
※2021年7月10日(土)は運休となりました。


運行時間

団体専用列車「美作国やまもり号」は、一日一往復運行されています。

下り列車は、岡山を11時29分ころに出発し、津山に13時3分ころに到着します。
上り列車は、津山を17時11分ころに出発し、岡山に18時36分ころに到着します。



予約方法

団体専用列車「美作国やまもり号」は、
JR西日本のトクトクきっぷ電話予約サービスでの申し込みが可能です。

JR西日本の切符の案内は、 こちらのHP を参考にしてください。

下り列車乗車の岡山発津山着が大人6,000円、子どもが5,000円になります。
上り列車乗車の津山発岡山着が大人6,000円、子どもが5,000円になります。



車両・内装

車両

団体専用列車「美作国やまもり号」は、
観光列車「ノスタルジートレイン」の車両で運行されます。


内装・座席

4人用のBOXシートにテーブルがあります。


岡山県のデスティネーションキャンペーンのプレキャンペーンで運行される臨時列車で楽しむのも良いのではないでしょうか!!
出かけられる際は、感染対策を忘れずに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント