「風っこ釜石・宮古号」に乗ってみたい!!

2021年4月から9月まで東北デスティネーションキャンペーンが開催されています。

東北6県を盛り上げるべく、様々な観光列車が走っています。
その中の一部に団体専用列車として、運行される列車がいくつかあります。

団体専用列車は、様々な発売方がされますが、現地発着のプランがある列車もあります。
今回は、現地発着のプランがある団体専用列車「風っこ釜石・宮古号」について、調べてみました!!

今まで紹介した観光列車の記事は、 こちらのページ を参考にしてください。


概要

団体専用列車「風っこ釜石・宮古号」は、2021年4月から9月まで開催されている
東北デスティネーションキャンペーンの一環として運行される列車です。

参加者には、乗車記念証と昼食のお弁当がついてきます。



運転スケジュール

「風っこ釜石・宮古号」の運転スケジュールは、
2021年8月14日(土)、15日(日)になります。


運行時間

団体専用列車「風っこ釜石・宮古号」は、一往復運行されています。

下り列車は、花巻を10時39分ころに出発し、宮古に16時47分ころに到着します。
上り列車は、宮古を11時0分ころに出発し、秋田に17時12分ころに到着します。



予約方法

団体専用列車「風っこ釜石・宮古号」は、
「日本の旅、鉄道の旅」サイトでの申し込みが可能です。
※「いわて旅応援プロジェクト」ご利用方は電話での申し込みになります。

日本の旅、鉄道の旅は、 こちらのHP を参考にしてください。

下り列車乗車がAコースになります。
花巻発宮古着が大人6,800円になります。

上り列車乗車がBコースになります。
宮古発花巻着が大人6,800円になります。



車両・内装

車両

団体専用列車「風っこ釜石・宮古号」は、
観光列車「風っこ」の車両で運行されます。


内装・座席

トロッコ車両になっていますので、木製のBOXシートにテーブルがあります。


東北デスティネーションキャンペーンで運行される臨時列車で楽しむのも良いのではないでしょうか!!
出かけられる際は、感染対策を忘れずに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント