流れ星新幹線を楽しもう!!

「九州新幹線」が全線開業して、2021年3月12日(金)に10周年を迎えました。
10周年を記念したイベントで流れ星新幹線が運行されています。

今回は、「流れ星新幹線」について、
調べてみましたので、楽しみましょう!!

「九州新幹線10周年」イベントについては、 こちらの記事 を参考にしてください。

幸福な食堂車 九州新幹線のデザイナー水戸岡鋭治の物語 (小学館文庫プレジデントセレクト) [ 一志 治夫 ] - 楽天ブックス
幸福な食堂車 九州新幹線のデザイナー水戸岡鋭治の物語 (小学館文庫プレジデントセレクト) [ 一志 治夫 ] - 楽天ブックス

概要

九州新幹線10周年記念イベントは、2011年3月12日に全線開業し、10周年を迎えました。

開業日は東日本大震災の翌日ということもあり、開業イベントは中止になった記憶があります。
10周年を迎えた今はコロナの影響がありますが、流れ星新幹線が運行しています。


流れ星新幹線

3月14日(日)に鹿児島中央から博多にかけて、流れ星新幹線が運行されました。

3月15日のつばめ306号から一般の新幹線として、運行されています。
運行予定はHPで公開されています。


流れ星新幹線ムービー

3月14日(日)に流れ星新幹線が運行されたときのムービーが公開されています。
こちらのページで公開されています。


コロナの感染に気を付けつつ、10周年を迎える「九州新幹線」を楽しみたいですね!!
出かけられる際は、感染対策を忘れずに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント