北海道新幹線5周年記念イベントを楽しもう!!

「北海道新幹線」が開業をして、5周年を迎えました。
5周年を記念したイベントが2021年3月26日(金)から開催されます。

今回は、「北海道新幹線」開業5周年記念イベントについて、
調べてみましたので、楽しみましょう!!

九州新幹線10周年記念イベントについては、 こちらの記事 を参考にしてください。

「はやぶさ10周年」イベントについては、 こちらの記事 を参考にしてください。

北海道新幹線5周年記念イベント

  1. 概要
  2. 駅でのイベント
  3. 北海道新幹線常備券

概要

北海道新幹線5周年記念イベントは、開業5周年を迎えましたことを記念したイベントになります。

北海道新幹線各駅にて、5周年イベントを開催しています。

はやぶさは北へ ~北海道新幹線開業と在来線の変化~ [ (鉄道) ] - 楽天ブックス
はやぶさは北へ ~北海道新幹線開業と在来線の変化~ [ (鉄道) ] - 楽天ブックス

駅でのイベント

北海道新幹線の駅にてイベントが行われます。

新函館北斗駅

2021年3月26日(金)~3月28日(日)まで、
新幹線ホームにてNゲージの展示が行われます。

木古内駅

「キーコ」を探し出すイベントが行われます。

木古内でのちょいスポットは こちらの記事 を参考にしてください。

奥津軽いまべつ駅

「ほしのカケラ」を探し出すイベントが行われます。


北海道新幹線常備券

2021年3月26日(金)から北海道新幹線常備券の発売があります。

発売駅

新函館北斗駅、木古内駅、奥津軽いまべつ駅で販売されています。

きっぷの種類

新函館北斗駅、木古内駅、奥津軽いまべつ駅相互間での発売になります。
発駅は発売駅に限られます。

購入特典

オリジナル台紙が付いており、各駅でデザインが異なります。
3駅3種類のデザインを組み合わせると、何かが起こるかもしれません!!


コロナの感染に気を付けつつ、5周年を迎える「北海道新幹線」イベントを楽しみたいですね!!
出かけられる際は、感染対策を忘れずに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント