鉄印帳のケースを買ってみたい!!

7月10日から一部の第三セクターで、
「鉄印帳」なるものが発売されましたが、
あっという間に売り切れる人気商品でした。

その「鉄印帳」が再販されて、ひそかに人気になっています。

その鉄印帳をケースが販売されているらしいので、
そんな鉄印帳のケースについて、調べてみました!!

鉄印帳の概要と道南いさりび鉄道の発売箇所については
こちらの記事 を参考にしてください。


「鉄印帳」とは

「鉄印帳」は「てついんちょう」と読みます。
第三セクターの複数の会社と近くのお寺などが
協力して、読売旅行から出版されている
御朱印帳の第三セクターバージョンです。

D51 鉄印帳でめぐる全国の魅力的な鉄道40 (地球の歩き方 御朱印シリーズ) [ 地球の歩き方編集室 ] - 楽天ブックス
D51 鉄印帳でめぐる全国の魅力的な鉄道40 (地球の歩き方 御朱印シリーズ) [ 地球の歩き方編集室 ] - 楽天ブックス

「鉄印帳」には各鉄道会社の鉄印を記帳することができます。

読売旅行HPは こちら です。

くま川鉄道の「鉄印」は、発売元の読売旅行のHPでも紹介されています。


「鉄印帳」のケース

一部の第三セクターから個性豊かな入れ物が発売されています。

そんな中、2月2日から「会津もめん製鉄印帳ケース」が
会津鉄道にて発売を開始しました。

そのほか、第三セクター30社のマークを彩ったグッツも販売しています。


コロナの影響でなかなか外出は難しいですが、
日常を取り戻した際には、いろいろと買いに行くのも楽しそうですね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント