イベントもやってる観光列車「くしろ湿原ノロッコ」に乗ってみたい!!

先日、観光列車「くしろ湿原ノロッコ」について、調べました。

その観光列車「くしろ湿原ノロッコ」の運行日に合わせた
イベントを行っている日が何日かありました。

そこで、今回は観光列車「くしろ湿原ノロッコ」の
イベントについて調べてみました!!

観光列車「くしろ湿原ノロッコ」については こちらの記事 を参考にしてください。

観光列車「くしろ湿原ノロッコ」のイベント

  1. イベント概要
  2. 夕陽ノロッコ号
  3. 「くしろ湿原ノロッコ号」延長運転

概要

観光列車「くしろ湿原ノロッコ」は、
土日を中心に運行しています。

そして、イベントを伴った運転日が時々あります。
今回はそのイベントがまとまった期間で行われます。

JR北海道のHPも参考にしてください。
JR北海道のHPはこちら


夕陽ノロッコ号

7月に こちらの記事 を書いた際は運行されるか未定でしたが、
このほど、運行がすることが決まりました。

このノロッコ号は夕方に運行され、その名の通り、夕陽を堪能することができます。

夕陽を横目にビールもよいですが、
乗車証明書でハイボールがもらえるお店もありますので、
夕陽をはじめとする景色を楽しむのがオススメです!!

列車の時刻は、
94号が、釧路を15時25分に出発し、塘路に16時7分に到着し、
93号が、塘路を16時42分に出発し、釧路に17時30分に到着します。

釧路湿原 自然ガイド [ 杉沢拓男 ] - 楽天ブックス
釧路湿原 自然ガイド [ 杉沢拓男 ] - 楽天ブックス

「くしろ湿原ノロッコ号」延長運転

続いては10月3日には、川湯温泉まで延長運転されます。

地元高校生による観光案内やホームでのおもてなしなど、
普段のノロッコ号とは違った雰囲気を楽しむことができます!!

いずれも時間は短い時間ですが、
車窓から釧路湿原を堪能できます。

列車の時刻は、
82号が、釧路を11時6分に出発し、川湯温泉に13時32分に到着し、
81号が、川湯温泉を15時0分に出発し、釧路に17時27分に到着します。


釧路湿原を堪能するためにも、
乗ってみたい観光列車だと思いました!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント